<<05 12345678910111213141516171819202122232425262728293007>>
--/--/-- [スポンサー広告]
 edit
2005/07/17 [おすすめタックル]
伊良湖水道でタチウオジギング!!
およそ1ケ月ぶりでの釣行になりました。
伊良湖は昨年の秋に2度来たのですが・
どうしてもタチが釣りたくて・釣りたくて・
秋まで我慢できません(秋は・タチウオ・ハマチ・シオ・が釣れる)
ところがいざ来て見るとタチはご機嫌ななめ・
激シブでなかなかアタりが出ずやっとの思いで指4本~5本を6尾キャッチ!!
タチは釣れてるなーて行って見ても突然釣れなくなる。・・・
そこが面白い当たりもガツン!!と魚のスタイルからは想像がつかない重量感・ハマッテますわー。
おまけでジグではお初のサバとアジが釣れました。ライト・タックルだとこれまたハマリそー。(ヤバー)

CIMG0703.jpg

 trackback:0 comment:3 edit
2005/06/25 [おすすめタックル]
小浜のタチウオジギング!
タチウオジギングで1人2・3尾・・・・
と甘い気分でマリーナを出港したまでは良かったのですが・
世の中はそう甘いものではありません。
3人でタチウオ1尾・・
ナブラのサゴシには馬鹿にされ・
いい鳥山があったのでジグでボトムを探って見ても反応無し・
ワームで根魚狙いをしても当たりはあるがなぜかフッキングしない・
やっと釣れてくれたのがシーバス・そこでシーバス狙い・・・・3人でシーバス6尾・後半エソの猛攻でゲームセット!!
なんとかオカズは取れましたが・なぜか消化不良の1日でた・・

CIMG0630.jpg

 trackback:0 comment:5 edit
2005/06/12 [おすすめタックル]
また・また・メバル狙いへ?
先週2度ほど小浜エリヤへしようこりもなく
メバル狙いに出かけ見ましたが・
明るいうちに5尾ほどは釣れたものの日が落ちてからのライトスポットは何ヶ所まわってもメバルのバイト無し・
アジのバイトは有るものの激ショートバイトでなかなか数が伸びません。
ここのところ夜8:00~11:00ぐらいまで潮が低いのが良くないのか腕が悪いのか・・・・・・
こうなれば思いきって愛媛・西海へでも遠征でもして見るか・
例年の小浜沖でアジ・イカ夜釣りでも行くか・・・・・・・
 trackback:0 comment:2 edit
2005/06/05 [おすすめタックル]
カマスはやっぱりクルクル!!
小浜はメバルも終わりだし・
プチ遠征・
越前エリヤへ行ってみました。
いつもの漁港からスタートしたもののpm6:00ではまだ日もあかるく・・・・・
すると何か魚のライズワームではとどかないのでクルクルでキャスト・・・・・・
すると1投目からカマス・・・・
これは入れ食いか・?????
ところが以外と地合は短く10尾で終わり
でも6月カマスが釣れるのは初めて・
日が暮れてからメバルも少しは釣れるのですが潮の動きがないのが悪いのか・
メバルシーズンが終わりなのか今いちでした。・・・・・・・
でもとにかくカマスにわクルクルここ3・4年秋のカマスパターンです1度お試しを・・・・・・・・

CIMG0624.jpg

 trackback:0 comment:0 edit
2005/05/20 [おすすめタックル]
やっと青物ゲッツ!!
久しぶりにジギングで青物をゲッツ!!
・エリアは三国でも3回めにしてやっと海に出ることが出来ました。
(うち2回は福井新港にわ行ったのに風向き悪クx・
先週は出港わ出来たがポイントまで行きましたが強風でX・)
意地になってさいどトライ・・・・・・・・・
で結果はハマチの爆釣を願っていたのが良いほうにあてがはずれ・
メジロ6尾・ハマチ6尾・・・あてはずれ?!!
とまあ良い釣果でした・

70mラインのボトムにメジロの反応が多く見られました。

中にわブリの反応もチラホラ。。。。

ブリだけを釣る裏技ないかなー

当日のヒットパターンは・ミデイアム・ワンピッチ・ジアークにプラスイレギラーアクション・・・・?
なかなか楽しい釣りでした。


今回のタックルはゼナック・ウィッピー5/9・2oz.5/9.4oz

ステラ・5000hg/8000hg.サンラインフロロ20lb

ジグは100gのロングジグのほうが反応良かったようです。





2005.5.17-1.jpg

 trackback:0 comment:1 edit

next>>


